SSブログ

WBC 日韓戦 [スポーツ]

見てないんですけど、視聴率がすごかったようですね。
自分、サッカー派なんで、別に気にしてなかったのですが、
逆にワールドカップの盛り上がりとかを野球ファンが見ると、今回のように異様に見えるんだろうな。
どっちかっていうと、ディープ圧勝のほうがインパクト!笑。
今回の日韓戦は話題性高すぎですからね。

それにしても、イチローがかわった気がする。
古畑出るし、永ちゃんと対談してるし、WBCはリーダーだし。
なんとなく、仰木監督が死去した事との関係を見てしまうのは良くない事だろうか。
本当に大人に、公人として、野球界というか文化人として、振る舞わねばならないという自覚に
みなぎっている感じがする。
良い事だと思う。既に野球では完璧な歴史を残しているのだ。
王、長島レベルなのだ。
日本を背負わなければいけない存在なのだ。それを自覚して行える事。すばらしすぎて形容詞が見つからない。
このWBCの舞台だからという事無く、これからも最高の人であり続けて欲しい。
真のかっこよさだよ。。。サッカーで言うとカズだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。