SSブログ

rei harakami @恵比寿リキッドルーム [ライブ]

原神さんの音を聞くのは、ライブのほうがいいんじゃないか?
と思う瞬間がある。
CDでも十分気持ちよいのだが,
ライブだと、たまに「超える」瞬間がある。
また、耳を澄ますと(耳の脇に手を当てて、音の拾いを拡張する)
高音がものすごいトラック数である事がよくわかるし、その音を左右に振っているのも
分かるので、別の所から聞こえてくる低音と、分離して、脳内でくっついて、みたいな状態に
なるので、とても不思議な感覚になる。
ヘッドホンで聞くと低音も高音も全部耳からしか入ってこないもんね。
ライブハウスだと低音は身体に直接入ってくるから。

「超える」というのは、冷静に考えるとエンドルフィンが出るという事なんだろうけど、
ロックのような瞬発性があり、一気にすごい高い所に行くものではなく、
普通の感覚では入れない場所ではあるが、ちょこっとだけ上がったような感じになれる。
うーん、表現が難しいけど、雲の上にポコって顔を出すように広がっていくって感じかなぁ。
普段、ロックが多い私には、めったに味わえる感覚じゃないから、とっても気持ちいい。
他にこの感覚を味わえる場所を知らないもの。。雲の上にポコッと顔は出してみたいけど。。

あいかわらず、MCはべたべただし、間違えるし。。でも、もう、それを含めての原神ワールドなのだろうな。
音楽があれほどクールだから、全編クールだと疲れちゃうかも。
表現者は、自分の分野以外では不器用なほうが、なんか嘘がない感じがしてかっこいい。

また、行きましょう〜ね〜♪

p.s.
fes.で聞くと、他の人との聞き比べ状態になるから、それはそれで楽しそうだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

shiho

いい夜でした。
次もまた1年後でしょうか。
by shiho (2006-07-18 17:55) 

hamayamaha

奈良さん。
け○○ん、するんですね!!!
なんとなく、shihoちゃんの含みのある話で、検討がつきましたが。
嬉しい♪
当たり前にかっこいいもの。ひとつの事に集中して生きている人は。

あ、そいえば、リキッドで買ったCD帰って開けてみたら、未来館の招待状が入っていました。行かないと思いますので、今度会う時にでもあげますよ。
by hamayamaha (2006-07-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。