SSブログ

vodafone 702NK [モノ_レポ]

先週から、一年経ってやっと携帯を使い倒し始めた。
こいつはスマートフォンでsimbianというOSを積んでおり、
こいつ単体でいろいろ出来るのだ!

きっかけは、PowerBookのOSをバージョンアップして、青っ歯でiSyncでスケジュールとアドレス管理&パケ通信
出来るようになったからだ。
青っ歯便利!!!
まじでW-ZERO3を買おうと思っていたのだが、こいつでPowerBookもPDAもそれなりの速度で繋げられるように
なる。
そして、そのiSyncの記事などを探っていたら、結構MacでもSimbianアプリをインストール出来る環境が
整っているじゃありませんか?!
まずは、とにかくiSyncを読めるようにしなくちゃならない。結局裏技を使わないとインストールは出来ないのだが、
それほど大変じゃなく、さくっと繋がった!!すばらしい!!!
同じ要領でゲームを入れてみる。ファイラーも入れてみる。そして音楽プレーヤーとしても使えるようにしてみる。
全然いけてる!!すばらしい使用感!!

久々に感じる、ガジェット愛!!たのすぃ〜!!
もうこうなったら止まらない。付属のRS-MMC32MBじゃ全然足りない。
秋葉に1GBを買いに行く。しかも安いね、今は。7800円なり。
これでIPod nano1GBもいらないよ。とにかく曲をたくさん入れよう。iPodを持ち歩く必要がなくなる位。

そして、こりゃあ、持ち歩きキーボード付きPDAも見直す必要があるね。
上にも書いたけど、W-ZERO3は欲しかった。電話であり、VGAが出る画面、キーボード付き。
あれ一台で外でこのようなblogやmixiのチェックがストレス無く出来るようになる。
もちろん、携帯と二回線もつのは経済的負担だけど、それをあまりある環境を手に入れられると
思った。
最後はPowerBookとも繋がるようにアダプタも買ってさ。最高の通信環境を手に入れようと!
しかし、bluetooth通信の便利さを一度体感してしまうと、、、特にPowerBook環境を考えると、、、
PowerBookを開いてここの環境を少しいじるだけでネット接続ですよ!
”差し込む”なんて作業は無いんですよ!
ゼロアクションでネット接続!こりゃあまいりました。
しかも下りは384kbps。
ウィルコムの最強はX8パケの408kbps。ほとんど遜色無い。
となると、見直す条件、キーボード付きで青っ歯なんて端末は、日本にはひとつしかない。
SONY CLIE PEG-UX50。
ネットで見ると702NKでの通信は出来るようだ。しいて言えば、VGA欲しいけど、今回は青っ歯を取る!
まずは、オークションでクリエを落札だ!
このblogもそれで書く日も近い!私の夜明けも近い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。