SSブログ

「若冲と江戸絵画」展 販売予想 12-1! [イベント]

1位 鳥獣花木図屏風/伊藤若冲
これは外せないだろう。。。うちにもヒルズでやった時にかったポストカードいまだに飾ってある。
この発想力!が江戸時代にあった事は、ちょっと超人的。

2位 紫陽花双鶏図/伊藤若冲
きっと本物見たら、ため息つくんだろうなぁ。。。

上記は、上野の東京国立博物館でやってる「若冲と江戸絵画」展のブログ企画の
販売数の1,2位を当てるポストカードプレゼントの応募です。
ブログを使って、応募をかけるというのが、現代的よね。
このHP、ほんとよく出来ていると思います。

http://www.jakuchu.jp/info/card.html

俺が、自分で買うとしたら、鳥獣花木図屏風は、持っているから買わないかもしれないけど、
No.7 竹梅双鶴図/伊藤若冲

No.14 懸崖飛泉図屏風/円山応挙

No.15 紅白梅図屏風/作者不詳
は買うと思う。

明日行く予定~♪
感想は、また、このブログに書きマース!
タ・ノ・シ・ミ・ダ☆

しかし、トラックバック使うの初めてなので、うまくいくかな。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shiho

14日休みをとりましたね・・・。
by shiho (2006-07-13 19:43) 

hamayamaha

そういえばね、結局買った、ポストカードは、あの中には無い、若冲の伏見人形でした。
他のは、本物が良すぎて、、ポストカードで見てもつまんないんだもん。
だから、図録を買ったんだけどね。少しでも大きい方がいいと。
by hamayamaha (2006-07-15 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジダンはちみつとクローバー 9巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。