SSブログ

旅する会社 平野友康 [本]

この本をここで紹介するのは、義務であり、必然である。
なぜなら、このブログを書き始めたのが、平野さんと川崎和男さんのスーパーライブを
見た時に感じた衝動だったからだ。
あの時、「自分も何か絶対始めなければならない!!」と感じ、このブログを始めた。
元々、映画等の感想は書いていたのだが、ひとつの場所で形に歴史にしようと思った。
これを期に、少々、初心に戻らなければ。

いかしたソフト会社digitalstage代表の平野さんの雑誌『マックパワー』での連載をまとめた本。
既に雑誌連載中に読んでいるのだが、まとめて読むとね、やっぱり迫るものがあります。
ものすごく単純化してしまうと、一言「楽しもうぜ!!!!!(!は五個位必要)」
という事を本人が楽しみながら、示してくれる。
これもはっきり言ってしまうと、ちょっと嫉妬する位、彼自身が楽しそう。
普通にサラリーマンやってると余計うらやましく思えてくる。
旅をしながら合宿のようにソフトウェアを開発している様は、本当にただただモノツクリの理想を見ているようでうらやましい。
ただ彼らが、自分たちの先にユーザーの楽しむ姿を見て、モノツクリをしているのもよーくわかるので、ネガなうらやましさより、ポジな巻き込まれて一緒に楽しんじゃおう♪って気持ちになってくる。そして、そのポジで貫かれている、この本は、久しぶりに自分の机の上に鎮座させる本になった。

ちょっと疲れて大切な何かを忘れている時、迷っている時、大事な決断をする前、
なんかにちらっと開いて読んでみよう!
目と身体が前を向いて、軽く肩を押してくれるだろう。
この本に出会った事というより、平野さんとdigitalstageに出会えて、もらった大切な物がここに詰まっていて、
それは、まだまだこれからも彼らと自分たちと未来を明るく歩けるように光を灯してくれるだろう!!!という気持ちになれるのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。